オンライン英会話の値段は?

オンライン英会話の値段は?

英会話教室って、結構高額な授業料のイメージがありませんか?

立地などもサラリーマンなどが通いやすいよう比較的家賃の高い駅前などが多いですし、時間もそれなりに遅く設定されていたりと忙しい人間にとってはとても有難い環境ではありますが、経費がかかっている分、授業料も高いイメージがあります。

英会話を安く、自分の都合で学ぶとなると、通信教育や聞くだけの教材などいろいろ自己学習のものもありますが、いまいち張り合いがなかったり、生の英語に触れれませんよね。

そこで、おすすめなのがオンライン英会話です。

自宅にあるパソコンのカメラなどで、インターネット回線を利用して映像をやり取りして、パソコンの向こう側の講師とマンツーマンで英会話のレッスンが受けれるというものです。

このインターネットを利用しての会話通信を「スカイプ」などと言いますが、このスカイプは、多人数でのやりとりも可能な為、マンツーマンだけでなくグループレッスンが希望の方には、グループでの授業も可能なんです。

教室代などが必要なく、経費があまりかからない為、レッスン代は通常の英会話教室に比べてかなりお安く設定されています。

レッスン代は時間制だったり、月額制だったり教室によって様々です。
しかしながら、どの方法もかなり安い金額であることには違いありません。

オンライン英会話は安価な割に、自分の都合に合わせてレッスンの日時を入れたり変更したりも出来ますし、講師も自分で選ぶことが出来ます。

レッスン代の高い通常の英会話教室と比べて、何が違うかというと、回線不良なのでたまに突然切れたり、不具合があってレッスンが途中で止まることがあるというくらいで、質、内容ともに差はありません。

じっくり英会話を自分のペースで勉強したい忙しい人にはもってこいの方法ではないでしょうか?

今、オンライン英会話教室は講師も数もどんどん増えてきています。
ぜひ、自分に合った講師を見つけて、英会話の習得を目指してください。